人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

結婚おめでとう!

書くときは書く・・・と勢いがついちゃって。

ずっと一緒に歌三線をやってきた若いお仲間が明日結婚式だ。
「あれ…いつだったっけ?」と気になってメールしたら、明日だって。
あわてて電報を打つ。

今回は六調から言葉を拝借。
中でも「八重の潮路に真帆引き上て 千里走るよ宝船」が気に入っている。
白雲に点々と船が見える、そんな情景が目に浮かぶ、良い歌詞だ。

おめでとうの気持ちよ、宮崎まで飛んでいけ~!
by murikupana | 2009-07-03 22:58 | 日々のあれこれ
<< 速報 朗報 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧