むりく花ぬ 咲かりょうり

2010年 寅年

新年明けてもう三日。
これから初ジムへ行ってこよう。
しばらくぶりにあうメンバーと初ラン(初ウォーキング?)やってこよう。
箱根駅伝も気になるんだけど。東京農大頑張れ!

帰ってきてから昨年一年を振り返ることにしよう。




箇条書きにすれば、
2月はリーダー会議と個人面授
4月は愛猫くうが慢性腎不全と診断され闘病開始
そして人事異動で8年在籍した外商部から食品部へ異動。
慣れない業務をこなしながらも10周年の感謝祭に向けて太鼓の猛稽古
8月はクレオ西で大工先生を迎えての大阪三線クラブ10周年感謝祭
9月は自分で望んだことではあるが、再び人事異動で阪神西宮店へ。
10月は先生がノーマイクで二時間を歌いきる山本能楽堂での観月会
11月は菩提寺の奈良霊巌院で五重相伝会。在家出家した。
12月は先生のゆんたしょーら6に弟子として舞台に立たせていただく。


さまざまな経験をさせてもらって幸せな一年だった。
もちろん外商部を離れたのは寂しく「ん~ん」な思いはあったけれど、
いつかは定年を迎えるんだし、時期だったのかもしれないと思う。

なかでも11月の五重相伝は受けてよかったことの一つ。
何にでも感謝する気持ちがぐっと強くなったし、そのことがきっかけで
自分のルーツを探す気持ちにもなった。
(これはまたの機会に書いておこう。)


さて、2010年はどんな年になるのやら…。
明るく、元気に、笑顔を絶やさず、感謝の心を忘れずに。
[PR]
by murikupana | 2010-01-03 09:49 | 日々のあれこれ
<< 感謝! ゆんたしょーらの旅 末吉宮へ ... >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧