むりく花ぬ 咲かりょうり

大丈夫ですか~私。

野田駅前でホットレモンを買おうとバッグの中をゴソゴソ、

財布が…ない…。

あれ?家に忘れてきた…?

仕方が無いから「結構です、ごめんね。」といって佐々忠へ。

上級クラスの稽古をしながら、頭の隅で「家に忘れた?」とずっと考えて、
結構三線や歌のタイミングを間違える。
終了後に「今日は財布忘れたから、帰るわ」というと〇じーが
「僕あるし、行きましょう」
気になりつつも誘われるまま〇き屋へ。
普通に飲んで帰宅。

わが部屋にも財布は…ない!

ちょっとあわてたがこの時間からじたばたしても始まらない。
お布団の中で「昨日飲んでないよなぁ~」とぼんやり考えて夢の中。


朝起きてクレジット会社や銀行にカードストップと連絡するために
連絡先の電話番号をメモリながら、
きっと会社に忘れたんやんと思いながらも「やっぱ、やばいかなぁ?」

一時間も早く会社へ行き、ロッカーの鍵をカシャと回す。
「お母さん、待ってたやん。あわてんぼ!」と財布がひっそりと落ちていた。


いくら残業で11時前だったとはいえ、今後は気をつけよう、指差し確認、何度もね。
それでも次の日の夕方でかけてから気づくなんて、なんてのんびりなんやろう。

〇じーさん、次回のお稽古で借金返しますねぇ。
[PR]
by murikupana | 2010-01-22 00:08 | 日々のあれこれ
<< ゆかる日まさる日三線の日 トホホ・・・ >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧