人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

ゆっくり ゆっくり

今日はわしま水の練習日。
三線をはじめて2ヶ月から8ヶ月くらいの人がいる。

初代の「わしま水」が「はつやいま」のクラスへ移ったので、このクラスは2代目。
比較するのは良くないけれど、皆よく声が出ている。
恥ずかしがらずに大きな声が出せるのはとてもよいことだ。
三線が弾きたくてここへ来ているのだから、家でも歌は後回し。私もそうだったもの。
だからクラスでは大きな声で、歌うようにしてねと伝えている。

S忠で出会うよりも前、ここにトラックバックしてくれたKさんとご一緒するのも今日が始めて。
彼女はとても姿勢が良く、何曲かは暗譜できているようであまり工工四を見ない。
良いことです。私は暗譜が苦手だなぁ。

皆それぞれに三線の持ちかたや爪の下ろし方など不安材料はあるけれど、少しずつ治していこう。
ゆっくりやっていきましょう。歌は逃げはしないから。

個性はまちまちだけど、これから楽しみ。私も一緒に成長できる。
by murikupana | 2005-04-06 22:48 | わしま水
<< 永く愛して 深く愛して 鷲ぬ鳥 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧