むりく花ぬ 咲かりょうり

さんしんの日

帰宅して、最後のタイミングに間に合ったかじゃでぃ風。
今日はさんしんの日。
赤馬・しゅうら~鷲ぬ鳥~鶴亀・矼ゆばとおめでたい曲をちょっと。
現地のステージはどうだったんだろうね。
NET中継を見ながら、便利な世の中になったもんだ。
(私はお婆さんか(笑))

最後に上原直彦さんがメッセージを読み上げた。
「京都からいただきました「私の三線は・・・・」うみかじさんでした。」
あれ?、那覇在住じゃん(笑)



店で蕗を買ってきたので茎は母に調理を頼んで
私は葉を佃煮にする。
大好物…お酒が進む。

明日は半休で午後から三線の稽古。
メンバーと会うのは久しぶり。


ゆっくりと夜がいく、こんな時、幸せ、と思う。
[PR]
by murikupana | 2011-03-04 22:44 | 日々のあれこれ
<< 春を呼ぶ平和の集いコンサート なんだかなぁ。 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧