むりく花ぬ 咲かりょうり

自動車免許の更新

平成20年の7月9日、
無謀にも運転免許にチャレンジして
免許証をいただいた日です。
もう3年も過ぎました。
結局大阪での運転は怖くてペーパードライバーのままですが、
今日更新に行ってきました。
いやぁ、一日仕事でした。光明池って遠い。

新しい免許証はICチップスが埋め込まれていています。
本籍地の記載がなくなり、係りの人は
「個人情報の観点もあります」って言ってたけど、
住所が載ってるから中途半端やと思うんだけど。
なんか他の理由がありそう。

写真を見ながら、「やっぱ、老けたよな…」て感じました。


きっと、那覇では運転するぞって固く心に誓って。
誰? 島でしか無理だよなっていうのは…。



で、帰宅して夕食後、
早調子にチャレンジしてます。


教師免許を頂戴しても苦手なものは苦手。
この前の個人面授で師匠から
「早調子はしないのか」と聞かれて
「今からでは無理です」って口答えしたけど、

ちょっと頑張ってみようと思い返しました。
私の年からやるから意味があるのかもしれない。

で、4曲ほど選んだのだけど、昨夜いきなり五曲目が登場。
一度は稽古した曲だから手は半分ほど覚えていたけれど、
でも苦手な突っかかる場所は一緒でした。ほんとトホホ…です。

でもまだちょっと時間はあるから。
[PR]
by murikupana | 2011-07-11 22:52 | 日々のあれこれ
<< ぬか床 那覇の友人であり、同門の先輩であり。 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧