むりく花ぬ 咲かりょうり

ぬか床

長野の友人から新鮮な夏野菜がいっぱい来て、

きゅうり、茄子、ズッキーニ、ゴーヤ、トマト、何かの葉っぱ…

いつも二人では傷ませるって焦っていただくので、
今回はぬか床にチャレンジ。


母が作った床は何度もかき混ぜた経験はあるが、
自分で作るのは初めて。
売り場でよさそうなぬか床を見つけたのでそれを使い、
一番大きなタッパーで。

いやぁ、粘土細工みたいで面白かった。


2、3回は捨て野菜をつけるらしいけど、
それももったいないので早めにあげるつもりで
きうり、茄子、人参、茗荷とつける。

明日の夜が楽しみ。この夏いっぱい楽しめそうです。
[PR]
by murikupana | 2011-07-28 00:14 | 日々のあれこれ
<< 袴の着付け 自動車免許の更新 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧