むりく花ぬ 咲かりょうり

伊勢丹 大沖縄展

行ってきました。

伊勢丹大沖縄展

感想は、うちのとは別の催事のようでした。
さすが…東京の百貨店、しかも出来たての催事場…きれい!

その分生活感ゼロ。市場の匂いがしない…。

お客様の入りは1/3。しかもうちとは客層が違う。
顔見知りもいない。ちょっと淋しい。

知り合いのマネキンさんが二人ほどいて感想を聞きました。
「売上は?」
「主任のとこの1/3」  だそうです。
うちなら通路ぎっしりで人を避けて歩くのに苦労するのに。

新宿伊勢丹のこの催しは盛況だと聞きます。
どこがどう違ったのでしょうね。
大阪がもっとゴチャッとした表現のほうが受けるような気がします。
什器から吊り下げビラからチラシから何もかも洗練されすぎです。

でも並ばずに何でも買えるので楽でした。

ちなみにきしもと食堂には誰もいなかった。
(午後4時ごろです)
一瞬入ろうかと思いましたが、やめました。
なんとなくその気にならなくて。

お野菜とパンと、ミニマンゴーと泡盛とするるぐぁーを買って帰りました。

来年はあるのかなぁ。がんばれー!
[PR]
by murikupana | 2011-08-18 22:05 | 日々のあれこれ
<< 第10回芸能祭 袴の着付け >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧