むりく花ぬ 咲かりょうり

激震

GWも終わり。
といって私の仕事はGWなどないが、今年は珍しく3連休できた。
で、その間に会社に激震が走った。
親会社の100%子会社になったのはGW前。
直属の上司から説明があり、
「そうだからといって君たちに何も変わりが無いから、気にせず仕事に励むように・・ウンヌン」

そうかぁ、100%子会社・・上場は廃止だ。後何が変わるんだぁ・・・
と思っていたら、人事権がなくなる。

社長が変わった。
取締役6段飛びの52歳の抜擢。同い年。
小さい会社だから人事に関してはなんとなく気が付く。たとえ直前でもそれとなく、やっぱりと、気配でわかる。
けれど今回は全く誰も知らなかった。だから本当に突然という感じで、皆びっくりしている。

新社長にとってはすごい重圧だと思う。決して小売業が良い時代ではないから。

でも確信があるわけではないがなんとなく、彼ならやってゆくのでは・・?と思える。
バランス感覚の良い人だし、何よりマラソンで鍛えた体力がある。
取締役になってからでも昼食は店員食堂という庶民感覚がある。

でも、もう一緒にレースを走ることはないかもしれないなぁ。
今以上に忙しくなるからねぇ。
[PR]
by murikupana | 2005-05-07 21:12 | 日々のあれこれ
<< プロ 基準は沖縄 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧