むりく花ぬ 咲かりょうり

ランニング仲間の忘年会

私がマラソンを始めて25年になります。
楽走会と言います。

長老は80歳、さすがここ一年はご参加がありませんが、
その次席の方は古希を過ぎられています。
まだまだ現役で毎週の練習に参加、
さすがに半分はウォーキングになっていますが…。
私が一番若手です。
若手4人組、みんな来年還暦です。どうよ、これ!

で、今日は忘年会でした。
玉出にあるイレブンというスナックで集合。
このお店はオーナーが75歳、バリ現役です。
カラオケ教室の先生と二足のわらじで、とってもお元気。
声は艶やかで羨ましい!
スポーツをする人はみんなタフです。
4時間食べて、歌って、つぶれることなく楽しみました。

久しぶりの禁断のカラオケ(笑)

機械が勝手に採点して点数が高ければ
映像のお姉さまが裸になってゆくという
いかにもスナックらしいパターンで、きゃぁきゃぁと。
おじ様(おじい様?)方は脱がそうと躍起でしたが。

なんと私が最高得点。小林旭の「北へ」で96点。
映像のお姉さまはおっぱい丸出し、下半身のほんの少しだけ隠れて…。
巨乳だったので(羨ましい…(笑) おじ様方がやんやでした。
私は最後の「むなしさ抱いて 俺は明日もまた」の処で
「換声点やけど行けるか…!?」と頑張ってました。
八重山民謡と違って気楽に歌えたのでちょっと声は細くなったけどなんとか。
(先生が聞かれたら弱いって言ったかな?) 

今日はお手本にしなきゃって言う位お元気な方たちに囲まれて
とっても楽しくハッピーな時間を過ごせました。


走ることが好き、歌を歌うことが趣味、って人たちはほんと元気ですね。
感動しました。私もあやかりたいです。
[PR]
by murikupana | 2011-12-04 22:19 | 日々のあれこれ
<< はぁ~~… 大阪人 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧