人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

二月の那覇

このまま放置すれば、ずっと止まりそうなくらいバタバタしているので、
とりあえず那覇の記録のみ。

2月10日(金) 三線店の後、パレット久茂地、那覇市歴史博物館へ
        「辻の歴史と文化」なかなか興味深く見ました。
        もう少し、そこに生きた個人の歴史が垣間見られればよかったと思う。
        ちょっと無理なんだろうね。
        再び三線店に戻り、
        その後に、うた会稽古へ。

2月11日(土)リーダー会議
         ・合唱、工工四のチェック
         ・会議、支部報告
         ・ミニ講座
        東京代表の岩井さんが「ゆんた・ジラバの変遷」というテーマで講義を。
        感想は、無茶まじめに取り組まれていたのと音源があって興味深かったこと。
        次回のメンバーは大変だねぇ…と考えていたら、うちの代表が当たった。
        なんかひたひたと迫って…きている…。
        
        懇親会はカラオケとまとで。
        もっとはじけるかと思ったけれど、意外とあっさり。
        しかも先生が早く帰宅したのはびっくり。
        やはり次の日の総会のことが気がかりだったのかしらん。

2月12日(日)昼食まではアルテで歌ってすごし、午後3時から総会
        琉球民謡音楽協会第10回総会:西原町中央公民館
        今年教師免許を受けるYさんとIさんが壇上へ。
        先生から免状がいただけるのっていいね。
        余興はむんぐるくばーさと山いらばの二曲。
        6月の大阪公演に向けてのご挨拶をして太鼓をたたかせてもらう。
        まだまだやわ、もっと勉強…
        そしてぶがりのーしは南風で。
        ここのお魚は本当においしい。お寿司のネタも大きくて最高!!
        宮古のA先生も参加されて一緒にくいちゃーを踊る、
        ノリノリで床が抜けなくてよかった。
        けど煩かっただろうなぁ(笑)
        
2月13日(月)昼便で帰阪。楽しい事は続かない。
        次回はいつかなぁ。
        とりあえずのメモ。ふぅ、やっと記録できたわ。
by murikupana | 2012-03-14 16:02 | お稽古
<< 新しい家族 新しい三線 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧