人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

第11回民謡コンクール

今日から琉球民謡音楽協会のコンクールが始まります。
三線の新人賞を受験する人はとっくに首里にいて
昨夜メールいただきました。
「明日、頑張ります」
「直前稽古はどうだった?」
「このままでOKと、伊藤先生に言われました」
「なら、そのまま素直に歌ってらっしゃい」

二年頑張ってきた人のその稽古量を信じて、背中をそっと押してあげる、
私もそうありたいと常々思っています。

泣いても笑っても舞台の上は自分一人、
頼れるのは今まで稽古してきた時間だけですものね
私が那覇空港に降り立つときにはもう歌い終わっている、そんな時間帯です。
気持集中して頑張ろうね。

今回私は太鼓の優秀賞を受験します。
ずっと慕ってきた師匠の名前入りの合格証が欲しい、
結構不純な動機で受験をきめましたが、私の周りにはそんな人がゴロゴロいます。
3日後に笑ってブログを更新できるでしょうか。

さ、もう少しで出発、
あの懐かしい那覇の風に吹かれてきます。
by murikupana | 2012-06-29 09:58 | お稽古
<< 器楽部門 太鼓優秀賞 人生2周目 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧