むりく花ぬ 咲かりょうり

職場

なんとなく日が過ぎて…。

ある人に「ちかさんのブログは凍りついているから。」と言われ、
更新するほどのネタもないんだけどなぁ…って思っていたら、ありました。

職場の話を少し。

私の職場は特殊です。
百貨店の中でも少ないサロン的な場所です。
何がサロン的って、お客様同士、お客様と販売員の距離が非常に近い。
知らない同士が同じ話に沸くってどうよって、思います。
まだ私、客観的に眺められます(笑)

お客様が常時置いてある日程表や、カタログを取られる時
「もらっていいですか?」
「どうぞ~~」
「ありがとう~(ニコッ)」
ものすごく良い笑顔になります。

ナイターの時、売場のスコアボードに一点入れ替えるたびに「オォ!」と落胆の声が。
TV観戦すればいいのに、と聞くと、「怖いし、だんだん腹立ってくるから…」との答え。

つくづく縦じまのユニフォームを着た選手たちは幸せ者やと思います。
オリンピックに沸く世間に背を向けて、
負け続けているのにもかかわらず精いっぱいエールを送るファンがいる。
毎日そういう人たちの姿を見ています。



今日から夏の甲子園、
明日のプロ野球選手を目指す子供達や、応援団の大人で売場はまた賑わいます。
各校のペナントを什器に並べていると同僚が
「これはアッという間に売り切れるんよ」との事。
こんな古臭いもの…なんて侮れません。
これ中心のコレクターがいるくらい売れ筋中の売れ筋だそうです。

私がひっそり応援する学校を一番下の段右側に並べました。
まずは3日後です。ちばりょ~!

今日も甲子園は熱いでしょうねぇ。
甲子園の熱さが影響する、そういう特殊な売場で現在働いています。
[PR]
by murikupana | 2012-08-08 10:15 | 日々のあれこれ
<< 墓参り 器楽部門 太鼓優秀賞 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧