むりく花ぬ 咲かりょうり

人間ドッグ~大沖縄展

年に一度の人間ドッグ。
今回初体験は鼻からカメラを通しての胃カメラでした。

喉からは一度あるのですが、体力的にバリウムがしんどくて胃カメラをチョイス。

どっちがどうって・・・なぁ、
最初に(検査中に)しんどいのが胃カメラ、
後から(下剤を掛けてから)しんどいのがバリウムでした。
時間的にしんどいのが短いので胃カメラに軍配かな?
バリウムはそのあと夜まで頭痛がするので、辛いんです。

カラーの映像で見た自分の胃はとてもきれいで思わず「おいしそうなミノやん!」と。
先生も笑いながら「そうですね」と。多分何事もない結果が出るような予感がします。


その後、梅田に移動。阪神3階に1週間だけ出店している
リッキーズベアにお邪魔、カードケースを購入しました。
コットンプリントで手作りされたかわいいテディベアのお店です。
古くからの友人なんで時間のある人はぜひ行ってあげてください。

そして伊勢丹三越の「大沖縄展」へ。
スバを頂きました。
大阪にうどん屋さんが多くて、それぞれが違うように、スバも違うんだなぁ…が感想です。
後は…あまりに狭くて。いつものように野菜だけ購入しました。
新宿伊勢丹の沖縄展が素晴らしいので、かなり残念ですが
お店のロケーション上仕方がないのかもしれませんね。

と、これから三線の稽古です。
見学者が来られるとか…。女性です。楽しみだなぁ。
ひょっとしてあのお店で出会った方かしら。
[PR]
by murikupana | 2012-08-16 15:34 | 日々のあれこれ
<< 嘉利~ ちょこっとだけ >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧