むりく花ぬ 咲かりょうり

記録 9月から10月

すっかり一カ月たち、放置プレイのブログ。
とりあえずこの二カ月の行動記録。
思いだした頃、読み返せるので、助かります。

9月3日   京都在住の大切な友人と食事会。
        堀川高校近くの木春にて。おいしい日本料理でした。
9月16日  とぅばらーま大会関西予選
        もう知った顔ばかり。ここ何年かの出場者のレベルは高い。
        その中で、歌の大切な要素を再確認。歌は詩。伝わらせるには…。
9月15日  イベント・文化仕掛人学校の同窓会
        天満橋のホテルで。木津川計さんも加藤さんもお元気でした。
        私の原点はここにあり?
9月30日  八重山於茂登会(四ヶ字会)総会
        台風にもめげず皆さん集まられて、楽しかったです。
        K先生の横でかつて在籍した団体の話になり、
        「今では八重山の歌は稽古していないよ」って寂しそうでした。
10月1日  我慢できずに越宗整形外科へ。
        足底筋膜炎の治療と骨粗鬆症の予防のために。
10月13日 君知るや琉球弧の涙 尼崎アルカイックホール
        T念さんにお誘いを受けて。そしてばったりと知人にあいました。
        O湾氏の笛を初めて生で聞いて、ちょっと感激。
10月14日 学院の高等部の還暦同窓会。
        まぁ、よく喋るわ、食べるわ。10代のまま成長が止まったかと錯覚するほど。
        楽しかったです。5年後にまたね。
10月18日 母の介護保険の介護度認定調査。このまま安定していますように。
10月20日 風亭3周年記念大工哲弘ライブ
        先生、飛ばす飛ばす。私はあまり調子が上がらず。

この2か月で変化があったこと。笛を始めました。毎月2回稽古に行ってます。
とんでもない音を出して迷惑かけています。
[PR]
by murikupana | 2012-11-12 23:36 | 日々のあれこれ
<< 仮名手本忠臣蔵 再びのジム通い >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧