むりく花ぬ 咲かりょうり

大阪マラソン2012

日曜日、久しぶりにジムへ。
いつものようにいつものメンバーと大和川の河岸をウォーキング。
折り返し地点で西側をみると向こうの車道を大阪マラソン出走者が走ってゆきます。
「同じなら側道を通って(ジムへ)帰る?」

誰ともなく言い出してマラソンコースを逆走、応援しながらジムへ帰ることにしました。

我が社のメンバーや、元西天満の沖縄居酒屋の店主、西天満の歯医者さん、
野田の居酒屋の店主ご夫妻などなど、大勢走っているので
一人くらい見つけられるかと思いきや・・・、全く駄目。
人・人・人で誰もわかりませんでした。

そりゃ3万人走っているのですものね。仕方がないか・・・。

ちょうど平林の交差点あたり34キロ地点、スタートして2時間40分くらいでした。
私が走っていた頃より皆さんしっかり練習しているのか、
足取りがしっかりしています。
当時の私はこの辺りからヘロヘロだったなぁと懐かしく思い出していました。
タイガースのレプリカを着ている人も結構いました。
ランニングウエアではないから暑いだろうなとちょっと気にしたりなんかして。

なんか楽しく、一生懸命に走っている人たちを見て、
「あぁ、私ももう一回走りたいな」と感じました。

右膝を壊し、歌三線と仕事とランと時間配分が難しく、
ジムへ足が遠のいていたのですが、
本店勤務をきっかけにまた最近ジム通いを再開しました。
少しずつ体力を鍛えて、もし走れるのなら走りたい、
そう思った1日でした。


そうそう、西天満の元沖縄居酒屋の店主は、無事完走されたそうです。
どうぞ膝のケアを忘れずにされてくださいね。
おめでとうございます。
[PR]
by murikupana | 2012-11-27 23:17 | 日々のあれこれ
<< 合掌 仮名手本忠臣蔵 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧