むりく花ぬ 咲かりょうり

2012年私の10大ニュース

眠れないまま、つれづれに
自分にとってどんな一年だったのか、振り返ってみました。

1.還暦を迎え、定年しました。
良く働いたと思います。波乱万丈。
倒産→自営→阪神へ。
私を社会人として育ててくれた大和商事は倒産しましたが
最後は阪神で26年勤務できました。
なんだかあっという間でした。

2.琉球民謡設立10周年記念大阪公演の開催
実行委員の一人として奮闘し、結果500名の会場が満員御礼でした。
定年前年休があったからこそ、一日の全てがこれにかかりきり、
事務局として機能したと思います。
拙い実行委員でしたが、なせば成る!ですかね。
もちろん自分ひとりでできることではなく、師匠は違うけれど
同じ歌三線を目指す他の実行委員の方々の協力があってこそ、です。
人と、知恵とその他一杯の財産をいただきました。
感謝しています。

3.左足甲剥離骨折
太鼓の稽古の後、大太鼓を肩に転倒しました。
つくづく自分の年齢を意識した瞬間です。
そのまま、太鼓のコンクールで沖縄へ。
あれは火事場の馬鹿力でしたね。

4.太鼓の優秀賞
民謡協会の器楽部門「太鼓」で優秀賞に合格しました。
これからもっと勉強です。

5.新しい家族、もも
まだ2歳ですが、超可愛いにゃんこです。

6.笛に挑戦
7.イベント・文化仕掛人学校の仲間との再会
8.姪の結婚式
9.中村勘三郎の逝去
10.初文楽鑑賞

なんだか最後の方は尻すぼみですが、
それぞれの出来事が、自分にとって感慨深いものがあります。
一年間、無事に送れました。ありがとうございます。
さて、来年はどんな年になるのでしょうか?
楽しみです。
[PR]
by murikupana | 2012-12-31 01:42 | 日々のあれこれ
<< 2013年 こんにちは! 鬼の霍乱? >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧