むりく花ぬ 咲かりょうり

2013年 こんにちは!

もう新年4日も過ぎました。
百貨店勤務は福袋を販売するので正月休みは基本ありません。
元旦は休めますが(販売促進部催事課、装飾課勤務の時は元旦から仕事していました。)
2日から出勤なので普通のお休みと一緒。違うのは通勤で周りが静かなことでしょうか。

さて、年末に母の膝が急に悪化しました。
変形性膝関節症。
加齢により徐々に悪化していたのが、急に痛みがひどくなったのだと思われます。
奈良の墓参りは車椅子に乗せて何とか行きましたが、
普段の買物が全くできません。
家の中も杖とかベッドのヘリとか何かに掴まってないと移動できず
よちよちとトイレに行くのがやっとです。

それでも人間はお腹が空くもの。
調理が一気に私の肩にかかってきました。
まだ、何とかこなせます。だってお節があるもの…。
これからです、大変なのは。

昨日はポトフ、明日はカレー(ルーじゃなくってカレー粉を使う
本格的なチキンカレーにしました)
とにかく作り置きができて温めるだけのものが助かります。
今、母はナイトディサービスに行ってます。
食事付なので助かります。
ほんの少し、私が自由になる時間。ちょっと幸せ。

さ、昨日のんを温め直して、私も食事にしましょう。

ケ・セ・ラ・セラ・なんとかなるでしょう。
[PR]
by murikupana | 2013-01-04 18:13 | 日々のあれこれ
<< 難しいねぇ 2012年私の10大ニュース >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧