人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

EO光にしました

先日、EO光にしました。

私も定年、母も高齢で、そろそろ私が家計を切り盛りしなくちゃいけないのかなぁ…って
思っている矢先に昨年末、母の膝が悪化、
否応なく全てをしなくちゃいけなくなりました。

そこで家計を見直すと結構無駄があります。
日常の買い物の無駄は可愛いもので、大きいなぁと思ったのは通信費。

母の命綱の固定電話・・・NTT 
私のパソコンのプロバイダー・・・so-net
私の携帯・・・au と、バラバラで無駄ばかり。

この際、エイヤってケイオプティコムでまとめました。
ま、私もスマホにしようかなって考えていたことも影響しているのですが。

さて、工事もすみ、PCアドレスも入手してさて、友人に連絡…と
ここで私のずぼらな性格が災いしました。
まず送る前にアドレス帳を整理しなくちゃどなたに送り、
どなたに送っていないか把握できません。
最初何名かに送り、それに気付きました。

で、アドレス帳の整理も済み、送り始めて結構アドレスを変更されている方が多いのです。
いっぱい帰ってきます。最初はえぇ~って思いましたが、あまり気にならなくなりました。
先方からの変更お願い漏れか、この際友人の整理ってされたか、
それもそれ、最近連絡していない友人も多かったですから、仕方ないですね。
(最近メールしていないのに、フェイスブックで繋がっていたり。変やなぁと思いますが)

ただ、「変更登録しました」って返事をいただいた方が何人かおられます。
感謝です。嬉しかったなぁ。変更していただけたことがわかりますものね。
大人のマナーやと思いました。
ありがとうございます。

まだ、アドレス帳の半分が残ってます。
おいおい送りますので、待っててください。
by murikupana | 2013-04-18 13:41 | 日々のあれこれ
<< 特別稽古 見つけました >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧