むりく花ぬ 咲かりょうり

みるく様が来た!

c0023461_1184918.jpg

うちで開催された沖縄物産展に出品していたお店で見つけたのですが、
すでに完売で影も形もありませんでした。

「6月末に那覇へ行きます。その時に予約して作ってもらっていいですか?」
「良いですよ。店はわかりますか?」
「だいたい分かります。金壺食堂の近くですね」
「はいはい。」

ということで探して行きました。
玩具ロードワークス

金壺のお兄さんに
「今日来たの?」
「ううん、今日帰るの。」
「へぇ~残念だね」と言われながらしっかり腹ごしらえして。

すぐ近くなのに、小さな路地を間違ったりして結構迷いましたが
ちゃんとお店はありました。

そしてご対面。
「二体あるから選んでくださいね」と言われ、
迷ったけれど少しお茶目なお顔をしているほうにしました。

我が家のみるく様です。

どこへおこうか、決めていないのですがとりあえずTVの前へ。
埃がつくのがいやなので、ケースも買いましょうね。
これからずっと一緒です。

実はこのみるく様、お面の下から人が現れます。
八重山の豊年祭になかなか行けないけれど、
イメージを膨らませて遊びましょう。
今回の旅で唯一の自分へのお土産でした。
[PR]
by murikupana | 2013-07-05 13:52 | 日々のあれこれ
<< 御舟かもめ コンクールの旅 三日目 打上 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧