むりく花ぬ 咲かりょうり

とぅばらーま大会大阪地区予選会

第4回目になる。
ここで優勝すれば9月に石垣で行われるとぅばらーま大会の出場権を得られる。
本来なら石垣での予選会に通らなければ本大会に出場できないけれど、
阪神大震災以後、大阪でも予選会が開催されるようになったとのこと。

今まで友人、知人がここで競い合い、本大会に出場してきた。

今回は三線クラブからMやちゃん、同門の岡山のAさんが出場、喉を競い合った。
そして見事、Aさんが優勝。本大会出場権と石垣までの往復チケットを手に入れた。

会場で聴いていて先生と同じ歌い方、とても誇らしかった。
大会でも頑張ってきてください。

○やちゃんはいつもの通り飄々としていて上がる様子もなかったけれど、
喉の調子がよくなかったのか、いつもの声のボリュームがなかった。
でも最後まで歌いきり、会場の印象はよかったはず・・・
まだまだ若いから何回でも挑戦できるものね。
[PR]
by murikupana | 2005-06-19 21:59 | 日々のあれこれ
<< ヤ・バ・イ! 可愛いスゥちゃん >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧