人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

どよ~ん・・・その後。

朝起きると母が「お姉ちゃん、郵便箱にこんなもの入っていたわ」
見せてくれたのは15センチ四方の赤枠の紙。
何々・・・パトロールカード。
内容は「駅前交番の○○(お巡りさんの名前)が
昨夜9時30頃に巡回しました。」と書かれてあります。

はやっ!
昨日パトロール要請出したばかりなのに、廻ってくれたんですね。
気味悪かったので、早い対応が嬉しかったです。

でも気味悪さに変わりなく、新しい自転車と車いすは家の裏に移動させました。
母の手押し車は門扉から見えない位置にとめました。
何せ自転車は赤、+車いす+手押し車=高齢者の女所帯、丸わかりです。
あの事件の後、三国が丘にある沖縄料理屋 風亭に空き巣が入り、
レジが盗難にあったそうです。シャッターもこじ開けられたので
出費がかさむことだと思います。
まさか自分が自転車泥棒に合ったり、友人宅に空き巣が入ったり…なんて
思いもしませんでした。物騒な世の中ですね。
泥棒と出合い頭にならなかったのが幸いです。

妹夫婦が日曜日に来て防犯ライトをつけてくれることになりました。
あの「人が通るとセンサーが反応して明るく照らす」ライトです。
そこまでせんでも・・・と思いましたが、
心配症の妹の行為を素直に受けることにしました。
自転車には面倒でもワイヤーロックを掛けるようにしました。
二度目は嫌ですから。







by murikupana | 2014-02-18 00:30
<< ありがと、そしてさよなら どよ~ん・・・ >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧