人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

3月20日のお稽古

今日は雨模様。朝からシトシトとうっとおしいお天気です。
で、作らなきゃな~と思っていたことにとっかかりました。
それは、三線ケースの雨カバー。
沖縄では移動手段は車ですが、こちらは電車に徒歩。
三線ケースが濡れないように気を使って傘さして、
結果自分がぼとぼとってことありますから。

もともと手芸用品売場の主任していましたから、お針事は得意。
ミシン出してきて、ちゃっちゃっと縫いました。完成~!!

久しぶりに手芸魂に火がついたなぁ。
生地は撥水加工済みのシャワーカーテン用?で、
心斎橋に残っている大手生地屋さんでゲットしました。

早速木曜日のお稽古に。
これで雨の日も、ウキウキかな?
3月20日のお稽古_c0023461_08261029.jpg

今日は先週と違って人数が7人でした。

鶴亀節~矼ゆば節
宮良川節
鷲ぬ鳥節
新安里屋ゆんた
鳩間節
揚げ古見ぬ浦節
胡蝶
たらくじ~くいがま
久高節
大浦越路節
月ぬまぴろーま節
まみとーま
八重山育ち
とぅばらーま

「笛を吹かせてください」と来られた方がいたので、
バリエーションに富んだ選曲になりました。

結構ボロボロの曲もありましたが、
いつかきっと自分のものになるので大丈夫です。

また、来週。





by murikupana | 2014-03-21 08:29 | お稽古
<< 買っちゃいました。 今日のお稽古 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧