むりく花ぬ 咲かりょうり

お守り

c0023461_055042.jpg縁起を担ぐわけではないけれど、一杯練習しても、大丈夫と思っても、
何かにすがりたくなるときがある。
今回のコンクールで私が手作りしたお守り。
ミンサーのお守り袋は前回の那覇行きの時に購入。
三線は京都の友人からいただいた。
棹の部分に小っちゃい字で何か書いてある。
ガーゼに包んであるのは、
精油を垂らして香りを持続させるためのセラミックの玉が入っている。
使ったオイルはリラックス効果のあるスゥイート・オレンジ。

そしてここには写っていないが実はもう一つ大事な物。
それら総てをこのお守り袋に入れてバサーの懐に抱いていた。
待機中にドキドキした時は懐から取り出してぎゅっと握り、再び懐に・・・
はたから見たらきっと変だったろう。

ご利益は、合格出来たからきっとあったと信じている。

島にんじんの模様の手ぬぐいは暑かったので大活躍した。

ちなみに三線には、「大丈夫さぁ。きっと歌えるからね。」と書いてくれたそうだ。
友達に感謝。
[PR]
by murikupana | 2005-07-18 23:45 | お稽古
<< だぁー! M君 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧