むりく花ぬ 咲かりょうり

整理整頓

地下の食料品売場でバタッと友人に会った。

かっこいい人で実はお坊ちゃまなんだけどそんなこと微塵も感じさせず、
ジャズバンドのマネージャーでベース弾き、文楽鑑賞が好き、
そしてイベントまでやってのける。
職業が紳士服のオーダー専門。社長さんである。
何故こんなこと書くかというと・・・

「見つけたでぇ」
「何を?」
「見てるだけにしとくわ(笑)」

「・・・・・・?・・・・え゛ーーーー!!」

二つほどの言葉を入れて検索すると20番目くらいにあったそうだ。

この間文楽を見に行った後、飲んでいてブログの話になり、作っているとは言った。

でも探すとは思わなかった。
見つかるとは思わなかった。
だって星の数ほどブログがある中で、ヒットするとは思ってもいないもの。

照れくささのほうが先にたつね。
見つかった物しょうがない。堂々といきまっしょい!

さて今日は一日休み。全くのオフ。
この間から気になっていること。聴きたいCDがすぐ見つけられない。
で、CDの整理整頓にとりかかろう。
頂き物の録音CDも背タイトルの付けられるケースに入れ替えて・・・と。
もう一度曲リストも沖縄民謡、八重山民謡、その他に分けて作り直し。
時間がかかっても楽しみな作業。
なんかオフっていいな。
[PR]
by murikupana | 2005-07-30 11:45 | 日々のあれこれ
<< 整理整頓 Ⅱ 聴き続けること >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧