人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

整理整頓 Ⅱ

結局音源の整理は予想したとおり、
暫く聴いていないCDを聴きながら・・・というお掃除特有のパターンに陥り時間がかかってしまった。

バクッとみると基本的に八重山民謡が8割、本島、奄美、宮古の民謡が1割、その他オリジナルやPOPSが1割弱だろう。

だろうというのは、
最初はきちんと分類しようと思って取り掛かったのだけど、
「分けれな~い~!!」
だって師匠の音源だけだって、一枚にアレンジされた八重山歌があったり、ジンタがあったり。

ええい、もう。

参考にしたい歌の音源がすぐ取り出せれば良いと割り切ることにした。
歌のタイトル表現を統一して(だってひらがな、カタカナ、漢字混じりの豊な言葉の国ですから・・・)
被さっていないかチェック、紙焼きして終了。

で、1353曲あった。

この8割が八重山民謡とすると・・・わたしもかなりの「カンカン虫」

さて、今夜は楽しみな師匠の京都ライブ。どんな八重山歌が聴けるのだろう。
by murikupana | 2005-08-04 11:56 | 日々のあれこれ
<< 一人唄会 整理整頓 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧