むりく花ぬ 咲かりょうり

似ている

明日に向けての今日の稽古終了。

話し変わって、世の中には似ている人が三人いるというが、
この何日か通勤電車の中で気になるオジィがいる。
たいてい少し斜め前の座席に座ってスポーツ新聞を読んでいる。

最初 「いやぁ、似てる」と思い、日が経つにつれ「そっくりやん!」
背格好、背筋の伸び方、顔立ち、口元のしまり具合、少し窪んだ目元、
ご本人より少し若い年格好で、そして新聞を持つ手元になんとなく品がある。
一言で言うとちょっとカッコいいオジィ。

そうそれは○川流の○小さんにそっくりさんなんだ。
ここは大阪だから兄弟や従兄弟が住んでいても不思議ではない。
電車に乗ると思わず探してしまう。
そして「あのぅ~~・・・」と正体を確かめたい衝動に襲われる。
ちょっと楽しい通勤時間。
[PR]
by murikupana | 2005-10-14 22:21 | 日々のあれこれ
<< いい披露宴でした PCの前で >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧