むりく花ぬ 咲かりょうり

接近遭遇

事務所の建物の地下は飲食街になっていて、10店舗くらいのお店がある。
その中に、チェーン店の沖縄料理屋がある。
味は・・・?聞かないで欲しい。
時々無性にスバが食べたくなり後で後悔すると思ってもつい入ってしまう。

今日のランチ時も頭の中で「スバ」が廻っていたので、
なるべくシンプルに「玉丼とスバのセット」にした。

飲食後、お会計をしようとしたレジで、
「三線クラブの人ですね。ねぇさんでしょう?」
「ハ?あ、えぇ、あなたは?」
「いま日曜の中級にいるんです。
S木さんがあのビルにはねぇさんがいるからって教えてくれました。
ここでバイトしているんです。これからもよろしくお願いします」

あ・・そうですか。
どうもそれは、あの、その・・・。
私が気づかないうちに名前と顔が一人歩きしている。

いやぁ、食べる前に行ってくれればもう少し上品におちょぼ口で食べたのに。
時間ないのとお腹すいていたのとでがっつくようにして食べた。
今頃じわっと恥ずかしさが増している。
[PR]
by murikupana | 2005-10-25 23:15 | 日々のあれこれ
<< 長~いメール 合同練習会 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧