むりく花ぬ 咲かりょうり

長~いメール

同門の唄三線仲間で、遠くに住んでいる友人とのメールが、とても長い文章になってしまう。

手紙と違ってメールは簡潔に・・・と思うのだが、
書くことが一杯あって、ついあれも、これも書いてしまう。
これどう思う?って書いて返ってくる返事がまた長い。
メールというより手紙の感じ。悩みや情報交換など話がつきない。
結構重い内容だったりするので平日には返事が書けず、
休みの日にじっくりと書いて送る。

最近心に響く言葉が書かれてあった。

歌三線について、学ぶということについて

「才能なく、若くなく、良い弟子とはいえないけれど、心だけはまっすぐでいようと思っています。
ね、そうやっていこうよね」

そうだね、ほんと。
迷うことなく、信じて、素直に。そして、お稽古あるのみ・・・だね。
うん、私も頑張る、一緒に伸びていこうね。
[PR]
by murikupana | 2005-10-27 15:49 | 日々のあれこれ
<< ゆんた勉強会 接近遭遇 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧