むりく花ぬ 咲かりょうり

超激務にトラブルが

毎日慌しい。
お歳暮の送料無料の締切が昨日で終了。
配送の手続きもまるで夏休みの宿題状態、間近にならないとお客様も腰をあげない。
そうなると私は嬉しい悲鳴だけれど毎日残業。
昨日はゆんた会、ピンポンダッシュで野田へ。
稽古は楽しくその後の喉を潤すビールも美味しい。

で、今日は休みだけれど、昨日ノー残業だったお陰で闇出勤。
もちろんお歳暮の事務処理に。
やまのようにあるリコア伝票を整理。請求書の発送も、そして商品の手配も。
ハッと気づくともう4時。
今日はもう帰ろう。新しいプリンターの設定をしなければ・・・と慌てて会社を出る。
そう、母の年賀状のためにオールインワンタイプのプリンターを購入したんだ。

自宅のPCの前でプリンターの接続を開始。
と、嫌な感じでPDがダウン。
コンセントを誤って引き抜いたんだけれど、今のPCはこんなことで駄目になりはしないと起動する。
一度目、途中でまたもやダウン。
おかしい。
二度目、またもやダウン。
それから電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わない。
「やったかもしれない・・・!!!」
ハードディスクがまっさらになる恐怖を味わいながら、いろいろ試すが動かない。
つまりスイッチが入らない。

覚悟を決めてメンテナンスの手続きをとり、夕食を。
PCに取り込んだ工工四や、メールアドレスや、仕事の資料や、写真や、音楽や、
ありとあらゆるものが無くなるのかと思うと、せっかくの夕食の味が・・・わからない。

再び覚悟を決めて、
PCを梱包するためにエアーパッキンを手に、未練がましく電源ボタンを弄る。

「入った・・!何、入ったやん!」
何事もなかったかのようにスイッチは入り、PCは起動し、見覚えのある待ち受け画面が現れる。

いったいあの2時間はなんだったんだろう。
慌ててプリンターのソフトをインストールし、これを書いている。

教訓、面倒くさくてもバックアップはとっておこう。
そしてきっと、頼り切らないことなんだろうけれど、ね。
[PR]
by murikupana | 2005-12-08 21:18 | 日々のあれこれ
<< 風邪です こっちの勝手な想い >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧