人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

お片づけ

私は整理整頓が余り上手ではない。
まとまった時間が無いからというのがその理由で、
優秀な主婦が細切れの時間で難なく片付けてしまうのを見るとすごいなぁとおもう。

でこのお正月休みにしたこと。ビデオの整理。
贔屓だった役者の膨大な量のビデオをDVDに落とすという作業をした。
部屋が狭いのでDVDに焼直せば大きなビデオは処分できるし、
デジタルの映像なら劣化も少しはマシかしらと思って。
きっぱりと総て捨てきれないところが、また未練である。
見ることもあるだろうしね・・・

けれど無謀なことはしなかった。
たくさんあるシリーズの内の二つのシリーズだけ。
それでも合計30話分位ある。
二日間に分けて気長にやったので、飽きることも、いらつくこともなく終了。
なんど「チャチャチャ~~ン、チャチャチャチャ~ンン」のオープニングを聴いたことか。

お陰で
少々のビデオが処分できた。
でも、まだまだある。次回は、今年の盆休みか・・・?
総て片付くのは何時になるのかなぁ。

今日書くのは二回目、時間がある証拠。
by murikupana | 2006-01-04 17:37 | 日々のあれこれ
<< 再会 ご馳走さま >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧