むりく花ぬ 咲かりょうり

迷惑メール

最近アドレスを変えてから迷惑メールは一切来なかったのに、
どうしたわけか、ちちらほらとくる。
またメールアドレス変えるのは嫌だし、困った・・・?
で、プロバイダーのHPに飛んでみると、
迷惑メール振り分けサービスなるものがあるのを知る。
現在は「着信拒否サービス」をしているのだが、
それにプラスこの「迷惑メール振り分けサービス」を使ってみることにした。
それにはまずウェブメールを申し込まなければいけない。
詳しく判らんけれど、旅先などでメールチェックもできるらしい。

何よりウェブメールのシステム上で、私あてに発信されたさまざまなメールを
『このメールは、OKです。』 『このメールは「meiwaku」メールです』と勝手に判断して、
(これって天文学的な数字のこういうのが怪しいって要素があるんだろうな。)
プロバイダー上にある私のメールボックスで、
「受信フォルダ」「meiwakuメールフォルダ」に振り分けてくれる。
そしてOKなものだけ、アウトルック・エクスプレスにダウンロードできる。

根本的な解決に至っていないのかもしれないが、
PCを立ち上げ、メールチェックして・・・のときに
目に付かないだけイライラせすにすむ。
取り合えずちょっとだけ嬉しい。私単純だから。
[PR]
by murikupana | 2006-02-10 22:54 | 日々のあれこれ
<< 声の出し方 再びの風邪 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧