人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

とぅばらーま IN 島唄

昨夜一通のメール。

「タマリマセン!大興奮。
 とぅばらーま歌われたら電話しようか?」

「待ってるよ」

「黙ってかけるね。待ってて」




今、友人は那覇の島唄にいる。
一度行きたいといっていた。
今日はたぶん、兄弟子の出番の日。
彼女は、歌も三線も笛も、堪能していることだろう。
携帯を持って静かな二階へ。

しばらくして携帯が鳴り、その向こうからかすかに聞こえる。
ざわついた店内の音も拾うので、不鮮明だけど、まさしく「とぅばらーま」
しーんとした大阪の自分の部屋で、携帯から流れる歌。
不思議な感じ。


「聞こえた?」
「うん。聞こえたよ。楽しんでね。よろしく伝えて。」
その後メールもなかったから、はてさて何時にホテルへ戻ったやら。
by murikupana | 2006-04-16 08:39 | 日々のあれこれ
<< 新曲2曲 火の無いところにも煙は・・・立つ! >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧