人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

ICレコーダー

結構機械物好き。
余り良くわかっていないわりに「お!便利そう」と気にかかる。
お稽古MDがどんどん溜まるので、何かMDに代わるものをと探していた。




条件が、
1.録・再で音色がいい
2.PCで管理できたら便利
3.操作性がいい
4.トラックマークが付けられ、リピート機能がある
5.価格が手頃

で、見つけたのがこれ。オリンパスのボイストレック V40
ICレコーダー_c0023461_21242622.jpg









データ形式がWMAなので、MP3より音色がいい。
音声レコーダーであり、音楽プレイヤーでもある。
メモリーが512MBだけど、とりあえずはいいかな。
この上の機種が1GB何でそっちをと思ったけれど、
付属品がやたらと付いていてマイクはいいものが欲しかったんで別に購入。

かなり満足。
いや、不満はあるよ。
それはディスプレイの小ささ。老眼にはちょっと辛い。
この手のものを使っているのは若者とは限らない、ね、オリンパスさん。

でもまぁ、慣れればいいかと、通勤で楽しんでいる。
by murikupana | 2006-05-10 21:27 | お稽古
<< シーズン初 率先垂範 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧