人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

贅沢な空間

満喫した。

暫くぶりに京都の友人と食事をする。
今回は彼女の希望で西天満にあるSHIになった。
なんか予感がする日ってある。今夜は楽・し・く・なりそう!
贅沢な空間_c0023461_10531499.jpg
お料理に舌鼓を打っていると、
一人、二人と唄好き、三線好きが増えてゆく。
で、当然飲めや、歌えの大騒ぎ。
笛、パーランク、二胡、
マラカス、手拍子、箸太鼓・・・などなど。

これだけ歌える人が揃うと当然三線は止まることなく、次々と人から人へ。
自慢の喉と囃しが交差する。
最後はとぅばらーまを回してお開きに。
本当に気持ちの良い夜。贅沢な時間だった。

贅沢な空間_c0023461_10541399.jpg笛で最後まで付き合ってくれたパイカジさん、ありがとう。
歓迎会の二次会を蹴って駆けつけてくれた
べっちーさん、嬉しかった。
そしてさなびぃ、またやろうね。
by murikupana | 2006-05-27 11:03 | 日々のあれこれ
<< 月例会 待望の! >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧