むりく花ぬ 咲かりょうり

あ・づ・い!

ルンルン、休みぃ~~!
朝から洗濯そして掃除機をかけ、どばっと汗をかきながらこの時間にブログを書く。
休日にのみ許される、この贅沢。

それにしても暑い。このモアッとした熱気。

これから3ヶ月、タンクトップとタイのパンツが大活躍する。
パンツといっても二本の筒をウエスト位置で紐で締めるだけの超簡単なもの。
暑い国の民族衣装だから風が通り抜ける。
(そういえば初めて「ウシンチー」を着たときも涼しいって感じた。この感覚は一緒だ)
クーラーの嫌いな私はこれに手ぬぐいと室内履きのわらじが休日のスタイル。
でも東南アジアをよく旅行する友人いわく、
「もうタイでもあのパンツをはいている人はお年寄りだけだよ。
 若い人はどこの国もおんなじ格好だね」とのこと。
民族衣装は土地に長い間住んできた先人たちの智恵が詰っているものなのに、残念だね。

では、今夜のお出かけは日本の衣装、ゆかたにしよう。きっと涼しいはず。
[PR]
by murikupana | 2006-07-15 11:24 | 日々のあれこれ
<< スーさん、元気で。 月 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧