人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

スーさん、元気で。

クラブの若い人の中でよく知っている人と、そうでない人と。
彼とは始めての出会いがどこか覚えていないけれど、
気が付けば上級なおきちクラスにいつもいた。
歌うのはションカネーが多く、モスフサではまふぇらーつがよく聞こえていた。

彼が転勤する。
仕事だからしょうがないんだけれど、
しかも彼は関東人だからご家族は喜んでいるだろうけれど、
私たちは淋しい。

送迎会が、野田のねぎ吉であった。
スタンディングが出るほどの参加者で、いつものように食べ、呑み、歌い・・・。

泣いた人がいたかどうかは知らない(笑)

東京でも三線が引ける場所があればいいね。
そうだ、東京には岩井さんがいる。
肌が合うかどうかは判らないけれど、同じNET仲間だもん。
連絡してみればいい。

何年か過ぎて、ばったり、島で・・・。
会えれば良いな。
元気でね。
by murikupana | 2006-07-16 20:44 | 日々のあれこれ
<< 化けちゃった。 あ・づ・い! >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧