むりく花ぬ 咲かりょうり

カテゴリ:日々のあれこれ( 222 )

ただいまテスト中

ふぅ~~。結構たいへん。
ブログって簡単に考えていたけれど、これがなかなか。。。
画面のデザインや、目次(カテゴリーって言うんだよね)を考え、
どのブログサービスがいいのか選んで、
作っては壊しの一日。

結構譲れないのがCMの多いブログサービスって嫌という事。

画面の中で、
そのサービス会社の持っているサイトとか、リンクとかに誘導できるように
してあるでしょ。ポインターが指マークに変わって。。
あれいやなんだよね。
(でもそういうところのほうが、文字サイズが簡単に変えられたり、
スキンのデザインがコジャレていたりする)

シンプルが一番。だって記録だもん。
と言いつつ時間ばかりが過ぎてしまった。

ま、スキンがいまいちなのは、デザインもこれから増えるだろうから、我慢して。
とりあえずこれでいきましょうか。
[PR]
by murikupana | 2005-01-03 21:40 | 日々のあれこれ

初ブログ

HPは持たないつもりだった。
だって更新するのが面倒くさいし、
友人のHPを訪ねるだけで時間が過ぎてゆく。
他のことが何も出来やしない。
だから私はしないよ、って言うのが口癖だった。それがなぜ。。。?



歌三線をはじめて3年半。
毎日稽古は出来ないけれどそれなりに真面目にやってきた。
でも一人は限界もある。悩みもする。
そんな中、北海道の同門の女性が「お稽古日記」なるものを書いているのを知り、
たびたび訪れるようになり、そして触発されて私も。。になった次第。

彼女と悩みの視点が同じだったりする。
声が低い、息が続かない、リズムが乱れる、などなど。
才能溢れる人が何気に通り過ぎてゆく部分も悪戦苦闘する。

私が彼女のお稽古日記に勇気付けられて、慰められて。
今度は私も書いてみようと思い立ったってとこですか。

文字に書いて残すことできっといつか役に立つときがくる。
丁寧にカッコつけず良いことも悪いことも書いてゆこうね。
[PR]
by murikupana | 2005-01-02 22:12 | 日々のあれこれ



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧