むりく花ぬ 咲かりょうり

カテゴリ:さきぬまー( 2 )

ご馳走様

休日の今日、トリートメントとカットをしに、美容院へ。
もう終わるって頃に携帯がリロ~ンと鳴って一通のメール。
後輩が話したいなぁってことだったので、会社近くのコリアンキッチンで待ち合わせ。
高架下の小さいお店だけれど知人が美味しいといっていたので躊躇なくここに決めた。

数あるメニューの中からあれこれ選び、それが何一つはずれなくて嬉しい。
本日のメニュー
  豚足
  ちぢみ
  マグロとアボガドのサラダ
  オリジナルチャプチェ

ここの豚足は気にいった。茹でて骨をはずしてくれているので、お箸で食べられる。
塩と唐辛子入り酢味噌はお好みで。ちぢみも美味しかったし、また来よう。
奥のテーブルは8人は座れるな。
何より安かったよ。
二人でお酒飲んで4800円なり。

コリアンキッチン「ちんぐ庵」
福島区福島6-1-26 OK一番街内
06-6458-5226
水曜日定休
[PR]
by murikupana | 2006-08-29 23:39 | さきぬまー

外酒

二日続けての泡盛になっちゃった。
ここんところ外で飲む機会が少なく(ということは家では飲んでいた!?)
昨日、今日と野田のMでしばらくぶりの外酒。
三線仲間とのお酒はほんと美味しい。どれくらい会社の同僚と飲んでないんだろう。

昨日は地下ははつやいま、今日はコンクール練習。私はひとり2Fで稽古。

私たち一期生がが新人賞を受けてから2年。
コンクール受けてみたいという人たちが大阪にこんなに増えてしまった。
勢いでこうなったけれど指導者は大変。今年はKさん、Iさんが担当してくれている。
両人とも真面目に物事に取り組む人たちだから安心してみていられる。
この二人を人選した、Sさんの眼力はすごい!
今日来ていた参加者の中に、私がわしま水で面倒を見た人が何人かいる。
今年受ければ私と一緒に那覇にいけるよって冗談で言っていたけれど、
本当になってしまったね。一緒に頑張ろう。

コンクールはあくまでも過程。
唄を大事にしてくれる人が何人か育ってくれればこんなに嬉しいことはない。

そんなこんなで、
7月に那覇入りするメンバーは30人を越えてしまった。
応援団を入れると何人になるんだろうか。。。
余計なお世話だが、ツァーを組んだほうが安いんではないかい?
などとたわいのないことを喋って2時間。
酔いがほんわかと廻った状態でこれを書いている。
[PR]
by murikupana | 2005-03-11 23:34 | さきぬまー



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧