むりく花ぬ 咲かりょうり

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第二回 リーダー会議

那覇から帰阪。
今回購入したCDのうちホップトーンズをかけながら。
何時も八重山のものしか聴かないので、たまにはこんなのもありだろう。

那覇滞在記録

21日(金) うた会稽古
赤馬節~しゅうら節から始まる。
全国NETのリーダーがうた会のメンバーにプラスになっているので、
ものすごく密度が高い。

More
[PR]
by murikupana | 2006-04-24 22:29 | お稽古

行ってきます

3泊4日で那覇への旅。

北海道から福岡まで、三線兄弟に会える。
自分の練習不足を棚にあげて、でも先輩たちの歌が聴ける嬉しさに心は躍る。
いっぱいいっぱい深呼吸して、明日への糧に。

行ってきます。
[PR]
by murikupana | 2006-04-20 23:11 | お稽古

新曲2曲

久々のぷちやいま。でもたった2名だけ。
それもまたよし。
今日からの課題曲はリーダーの好みで新曲を。

More
[PR]
by murikupana | 2006-04-16 22:21 | お稽古

とぅばらーま IN 島唄

昨夜一通のメール。

「タマリマセン!大興奮。
 とぅばらーま歌われたら電話しようか?」

「待ってるよ」

「黙ってかけるね。待ってて」

More
[PR]
by murikupana | 2006-04-16 08:39 | 日々のあれこれ

火の無いところにも煙は・・・立つ!

社内で私の彼は那覇にいることになっている・・・らしい。
遠距離恋愛だそうな。
趣味が高じて付き合うようになった。
愛の巣が首里にあり、退職後は那覇へ。

More
[PR]
by murikupana | 2006-04-15 22:47 | 日々のあれこれ

やっぱり変やな、私たち

京都の友人に大阪の私が、那覇の地理を説明する。
そのおかしさに携帯を切ってにんまり笑う。

More
[PR]
by murikupana | 2006-04-14 23:27 | 日々のあれこれ

はつやいま自主練習会

なんとなく帰りそびれて
本当は自分の稽古がぜんぜん出来ていなくて
でも今ちょっと三線が掴めない。
そんなホワホワと揺れているときに
ふと浮かんだ後輩の顔。

More
[PR]
by murikupana | 2006-04-09 21:15 | お稽古

うちの子

おもわず、変更。
それほどハマってしまった。
か・わ・い・い!!!!

うちの「くう」もこんなんだったん、子猫の頃。
あれから14年。
すっかりおばあさんだけど、
何時までも長生きしてねと思う。

しかしこの写真のシャッターチャンスはすごい。
のらちゃんが目覚めてお日様を仰いだ瞬間なんだって。
[PR]
by murikupana | 2006-04-06 22:25 | くう&元気&もも

天網恢恢疎にしてもらさず

お天道様が見ているから・・・
亡くなった祖母が何時も言っていた言葉。
人様の道に外れることをするんじゃないとも言われた。
私は片親で、そして母はバーを経営して私たち家族を育ててくれた。

何かあったら必ず指を指されるからと必要以上に口やかましく厳しく育てられた。
お陰様で人の道に外れることもなく、今日まできた。


人の優しさをあだで返す人がいる。
昨日その事実を知ったとき、思わず友人の顔が浮かんだ。
それぞれの大事な時間を使った結果がこれか・・・。
すぅーっと気持ちが萎えてゆく。

私は世間に誇れるような立派な仕事はしていないけれど、「人間は上等でいよう」
そうだ、それでいい。
[PR]
by murikupana | 2006-04-03 23:45 | 日々のあれこれ



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧