むりく花ぬ 咲かりょうり

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初心忘るべからず

「捨てる」ことが苦手なものが書籍。
服飾雑貨や洋服や靴、バッグは平気なのに、いざ本となると「う~、あ~」と悩む。
同じ類に書類や雑誌の切抜き。「いつか使うは、使えへん!」と判っていても
ちょっと思い入れが入っていると捨てられない。

ぎっしり詰まった本棚を見て「えい!」と腰を上げ、整理を始めた。
もちろん一日では出来ない。とりあえず上段だけ。

で、CDの塊が出てきた。

不必要なソフトはパパッと捨て、タイトルが書いてないものや何やPCでチェックすると
私の名前が書いてある一枚のCD 、筆跡に見覚えあり。
ディスプレイに映ったのは懐かしい仲間の顔、顔、顔。
私も髪がまだ短くて、何よりワ・カ・イ!

うわぁ~、うわぁ~。一枚送るたびに甘酸っぱいものがひたひたと。

稽古場での最終チェック
居酒屋での猫小の手踊り
髭のお兄さんと〇〇吉さんとの3ショット
そしてズラッと番号が並んでいる黒板の前でのショット
もちろんこのCDをくれた人もこの中に一緒に納まっている。

8年も経つのだから、人も変わる、環境も変わる。
変わらないのはうた三線に対しての情熱だけ。
そう言いたいけれど、最近少しまた緩々モード。
初心忘れるべからず。
そうだ、しばらくこの黒板前でのショットをPCの壁紙にしておこう。
[PR]
by murikupana | 2010-03-08 23:47 | お稽古

ゆかる日まさる日三線の日

今年もやります。
平日なので私も休みにすることが出来ました。
お近くの方はお越しください。
難波学習センター4階で、19:00からです。
c0023461_0195572.jpg

[PR]
by murikupana | 2010-03-03 00:20 | お稽古



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧