むりく花ぬ 咲かりょうり

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

琉球民謡音楽協会 民謡コンクール

受験番号2番だった、協会の太鼓新人賞。
那覇のうた会のメンバーが抽選に行ってくれた。
メンバーにはいつもありがたいなぁとおもう。仕事もプライベートもあるだろうに。

ここに来て手が煮詰まっている。
5月末に先生にチェックしていただいたが、
1.荒れ太鼓だね、ストレスがたまっている?
2.新人賞ならま、いいけど、次にも上があるからね…
3.豊節と、鳩間節を打ち分けなくちゃ面白くないでしょ、とのこと。

自分の録音、録画を見てつくづく、のベーとした太鼓だなとへこんでいる。

メロディがない分、打ち方で色を出さなきゃうた三線の邪魔をするだけ。
わかっているけど、癖がなかなか直らない。
んん…、たぶん今迄で一番不安なコンクールかもしれない。

あと2週間ほど。サテ…。
[PR]
by murikupana | 2010-06-14 00:20 | お稽古



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧