むりく花ぬ 咲かりょうり

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせです

私たちと同じ師を仰ぐ宝塚のうた会の発表会があります。
大阪支部、堺支部、豊中支部からも賛助出演します。


「沖縄三線 宝塚サークルてぃんがーら5周年おさらい会」

とき:10月2日 (日) 12時半開場、13時開演

場所:宝塚ソリオホール(阪急JR各宝塚駅直結)

入場無料でチケットは必要ありません、どなたでも入場いただけますので
ぜひ多く皆様のご来場をお待ちしています
[PR]
by murikupana | 2011-09-30 22:44 | お稽古

第10回芸能祭 9月22日

いろんなことがてんこ盛りの濃い濃い旅でした。
ま、いつものことですが。
防備録のように行った所、した事のメモを書きましょうね。

午前は動物病院に元ちゃんを連れて行ってスタート。
余裕を持って神戸空港へ。
Oっぽさん、Kゅうちゃん、Yっぴさんと同じ便でした。
SKY 神戸空港12:30発 15:00那覇着

到着後、いつもの宿壷屋ガーデンハウスへ。
「あぁ、帰ってきたね」と実感。

さっそく
アッチャメ小~外間琉舞衣裳店~わしたショップと移動。
アッチャメ小は良心的な三線屋さんだと感じました。
外間で仲間の黒元録を発注、
同じく衣裳を作りに来たKゅうちゃん、Yっぴさんとばったりと会い、
その後分かれて、わしたへ。
妹夫婦、母、会社のお土産を購入。
個々の商品は外れが少ないのでこういうお土産を買うには便利です。

終了後にOっぽさんと夕食の約束をしていたのでメール、
栄町のボトルネックへ。軽くすませておとん、東大と移動。
おとんでは垂見健吾さんとご一緒になり、
うちでの写真展の話で盛り上がりました。とても素敵なおじさまでした。

その後女子トイレで携帯を拾い、その手続きで安里交番へ。
ちょっとここへかけない愉快なこともあって、
那覇の初日は更けてゆきました。

後でわかったのですが
栄町ではMちゃんとも接近したのですが結局すれ違い。
一人で寂しく飲んでいたそうです。
[PR]
by murikupana | 2011-09-26 23:46 | お稽古

第10回芸能祭

台風一過、無事出発できそうです。
今は曇っているけど、なんとか持ってくれるかな?
こんなに何回も行ってるのにまだ飛行機が天候のため飛ばなかったという経験がなく、
今回初めてだめかも…と次の日のキャンセル待ちを覚悟したのですが。

さて、第10回芸能祭です。
今回は先生は南米ツアー中。会場でも会えませんが、楽しんできます。
大阪からも大勢行くし、うた会のメンバーも待っていてくれる。
あの懐かしい空気のなかに浸って、リフレッシュしてきます。

では、行ってきます。
[PR]
by murikupana | 2011-09-22 08:13 | お稽古



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧