人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

京都・沖縄あしびなぁ 海空フェスタ2009

7月20日、海の日。京都も熱かった。
友人いわく「今日はましね」だそうだ。

海空フェスタに行くまでの道中はいずれまた。
友達っていいなぁと感じた一日。

さて、先生の出番は一番ラスト。会場に着いたのは5時30分くらいかな。
とりあえず楽屋でご挨拶して、会場に。会場はパラパラの人だった。
これだけ長丁場の一日だから仕方が無いね。
そういう私も出番直前しか行かないし(笑)

さて、お約束の演目一覧。

高那節
でんさー節
でぃらぶでぃ
与那国ぬ猫小
安里屋ゆんた
島自慢
黒島口説
生活の柄
とぅばらーま

アンコールで
豊年音頭と唐船どーい

ちょっと時間がかかったのは調べ物をしたから。
今回は箸袋ではなくパンフの裏だが、3曲目のイントロでペンがちょっと止まる。

『あれ?これ?ん・・ん、でぃらぶでぃ』
タイトルに自信が無く『でも、確か魚が360匹のはず』

曲が進んで「三百六十尾ぬ魚ばゆ」で
『あ、曲は合ってる。』

帰り道、三線仲間と「でぃらぶでぃやと思うんだけど…。」
「はじめて聞きました」
「あぁ、そうか。まだはじめて間なしやね」

帰宅してずっと時間が無く、今朝やっとCDで確認。
無事合っていた。先生の音源が確かあるはずなんだけど、
どっかに埋もれてしまっている。残念。





そして朝から、辛いいやりが届く。
ん・・ん、何とかならなかったのか。
by murikupana | 2009-07-27 10:04 | お稽古
<< 久しぶり 鳩間中岡 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧