人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

なくしたもの

歌ではない。
3日ほど前から定期入れが見つからない。
社員IDカードも入っているし、何よりあと5ヶ月ほど定期あるやん。
やばいなぁとおもいつつ、念入りにバッグの中、着用した服のポケット。
部屋の中、しかもまぎれさせそうな場所。
延々と探したが無い!

東梅田、難波駅、果ては阪急のお忘れ物センターまで電話する。
無い!

社員IDカードが無ければ出退勤のチェックが出来ないので真っ先に紛失の手続きをする。
新規に作成するのに2000円!ボッタクリヤ、ウチ、トイウカハンキュウ。

でもなぁ、定期無かったらいくらかかるん…と思いながら未練でらくやんカードを購入、
その足で曽根崎署に紛失届けを出す。

あきらめきれない。

けど、無いものはない。

決して酔っていたわけではない。しらふで会社帰り。
記憶をたどっても落としたとしたら駅から家の間。
解約したら結構な金額になるから出てこないかなぁ・・・。

さて本日、帰宅して明日の洗濯物の準備をしていて
籠をひっくり返したら、ポロ!
出たぁ~!!!
見慣れた水色の定期入れ。嬉しかったさぁ~。
お札に羽が生えなくて良かった。明日、曽根崎署に「出てきました」って電話しなきゃ。

ホッ!
by murikupana | 2009-07-30 00:33 | 日々のあれこれ
<< いただきもの 久しぶり >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧