人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

癖になる

がちまやぁ~です。
お料理を作るのもいただくのも大好き。
もっと以前は毎日走っていたので少々食べ過ぎてもすぐに
元に戻せる自信はあったけど、最近はだめですね。
だから注意しているのだけどやめられません。

何って?この番組のチェック。
キューピー三分間クッキング
昔からよく見ていて、あの「タッタカタカタカタッタタン」というおなじみの
テーマミュージックが鳴り始めると食事中でも見入っていました。
料理教室に通ったことなんてないけど、大概の料理はこなせます。
きっとお料理番組を好きで見ていたからかなぁと思います。

最近はTVをチェックするよりパソコンで毎日見てます。
動画で、今日の放送がそのまま見られます。幸せ~!!

今日はかぶら蒸しでした。
先生は荻野恭子さん。
ここから著名な料理研究家もデビューしてます。
でもそういう方たちは動画では残っていません。
いろいろ契約とかうるさいんでしょうかね。

私は現在小川聖子さんのファンです。
先生別にも食材別にもチェックできて
クックパッドのレシピ検索とともに役に立つ
私の料理本です。
by murikupana | 2011-02-22 21:39 | 日々のあれこれ
<< 只今食事中 ハマりました >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧