人気ブログランキング |

むりく花ぬ 咲かりょうり

第10回芸能祭 9月23日

朝、金壷食堂に行こうと歩き出すとさがり花が咲いていました。
今までなんで気付かなかったんだろう。
今夜頑張って写真を撮りましょう。

金壷のお母さんとお兄さんに朝から元気をもらって、花屋さんへGO!
 
本人には内緒ですが
芸能祭で独唱を務めるメンバーに皆から花束を渡そうと計画しました。
その花束のチェックにフラワーショップハートクラフトへ行きました。
那覇市民会館を寄宮交差点の方へ歩き、セントラル病院の前、赤いテントが目印です。

すごく優しい店主にアレンジしてもらい、可愛くまとめました。
なつっこい二匹の猫と少し遊んで、もう時間。三人と待ち合わせの首里駅へ。


今日のリハは1時から、西原町の社会福祉センターです。
会場に着くとなんか、帰ってきたって感じです。
この10年の間、何回ここへ通ったのでしょうね。

リハは順調に遅れながら(笑)進んでいきました。

私はここで大失敗、進行の先生の指示を勘違い、
舞台袖に着いたときは鷲ぬ鳥はもう始まっていました。
H澤さんが私の代わりに太鼓を叩いていました。
途中で変わりましたが、なんか力が抜けたのか思ったよりうまくできました。
太鼓を実際に打ったのは直近の何週間、
それまではエアー太鼓だったので一番気がかりでした。
終わってから「もう~~!!」って叱られましたよ。

器楽奏の太鼓も一手も間違えず、上等!って自分で言うか?
でも大きな振りで打つのと小さく打つのと使い分けんとね…と学びました。
太鼓の手の奇麗なIさん、お母さんが太鼓教師でさすがです。

で、ず~~っと時間が過ぎてこの日の夜は栄町の「ん」で集合。
ここの付き出しはフランス料理のようにオシャレです。
うた会のH澤さん、遅くに着いたKちゃんも一緒に
時間が過ぎるのを忘れて…じゃなく、明日本番に備えてそこそこの時間で帰りました。


もちろん宿についてさがり花をパチリ!
匂いは薄かったけど、とっても綺麗でした。
by murikupana | 2011-10-08 00:32 | お稽古
<< 第10回芸能祭 9月24日 おさらい会 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧