人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

生り島コンサート 11月4日

いよいよ今日は楽しみに待った歌碑巡りです。

私たちの中には強烈な晴男と晴女が大勢いるみたい。
降水確率70%…はどこへ行った?
ピーカンのお天気です。

ホテルククルとシティジャックとバスセンターは歩いて二分の至近距離。
全く知らずにホテル予約したのになんて効率のいい事。

大阪からわざわざ来てくれた友人のA野さんも
「一人で歌碑巡りをしてもよくわからない場所が多いから…」と楽しみにしています。

さて、コースは東回りマクラム道路を北上しました。
とぅばらーまの碑、宮良川節、赤馬節、真謝井節、桃里節、舟越節、つぃんだら節
、山原ゆんた、網張ぬ目高蟹ゆんた…と進んでいき、先生のご実家にも立ち寄りました。
生り島コンサート 11月4日_c0023461_9521047.jpg



先生のご実家では仏間で生り島コンサート 11月4日_c0023461_1475934.jpg
お母様と亡くなられて父上に
私たちが学んだゆんたを捧げました。
お土産に妹さんが織られたみんさー織の
コースターをいただきました。
おもてなしの心に感謝いっぱいです。





歌碑巡りが終わり、打ち上げまで少し時間があるので
予定通りMママのご仏前にお参りに行きました。
仕事の時間を少しずらしてパパが待っていてくれました。
写真のママは私が知っている時よりずっと肥っていて
「あぁ、辛い事はお酒に逃げていたのかなぁ」と。
私が闘病中のママに送った手紙も備えてありました。
元気でいてくれたら今日会えたのにと思うととても切なく。
今でも「ちかぁ~、がんじゅ~~」と電話の声が蘇ります。

どうかパパ、元気でいてくださいね。
またきっと会えますから。





いよいよサンの会の打ち上げがホテル日航八重山で始まりました。
弾ける、弾ける!!!
賑やかなことの好きな大阪勢、
山入らば隊、くいちゃー踊り隊が結成されましたが
あいにくの稽古不足。
踊りの素養がないのを露呈しながら、ま、
飲み会でのご愛嬌としていただきましょう。
生り島コンサート 11月4日_c0023461_14311521.jpg


さいごはメンガテーでおでんとスバ。美味しかったです。

こうして長~~い石垣の一日は終わりました。
いやぁ~、楽しかった!
by murikupana | 2011-11-09 09:54 | お稽古
<< 生り島コンサート 11月5日 生り島コンサート 11月3日 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧