人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

生り島コンサート 11月5日

いよいよ帰阪当日。
夕方の便にしていたので小浜島へ。
うた会のH澤さんとご一緒する。
Tじさんも誘ったのだけど、彼女は波照間へ。
港で会った岡山組は竹富へ。豊中組&Sのちんも竹富。
なんかバラバラ~~っと島へ。
そう、せっかくここまで来たんだものね。
いつも関空ー那覇のお稽古旅だから。


レンタカーを借りて島内一周。
途中で「運転する?」と聞かれたけれど、丁寧にお断りしました(笑)

なぜ、小浜…か?
そう…大岳で小浜節が歌いたい…でした。
二人で交互にアカペラで歌いましたよ。

生り島コンサート 11月5日_c0023461_14434157.jpg


楽しい時間は何時も早く過ぎる。
ランチでスバいただいて、もう帰る時間です。
H澤さんは石垣祭りへ、私は大阪へ。
港で東京組とK太さんとばったり。

名残は尽きないけど、日常が待っています。


楽しい、そして有意義な、とても勉強になった旅でした。
先生の弟子で良かったと強く思いました。
そして全国の三線兄弟と出会えたことは宝物です。
これからも出会えた縁を大切に過ごしたいと思います。

心からありがとう。
by murikupana | 2011-11-09 14:50 | お稽古
<< 11月9日のお稽古 生り島コンサート 11月4日 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧