人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

寒い一日

今日は一日寒かったね。
仕事は営業職。顧客訪問は自転車を使う。
自転車で走っていると息をするのも辛く、
なんか心臓が寒気にキュッと鷲掴みにされたようで、
空気が入っていかないみたいだ。
でも怒涛のような12月から開放され1月は意外とゆっくり出来る。

ま、クリアランスの時期だから。

帰宅してから三線の稽古。でもあまり大きな声は出せない。
寒い日は音が遠くまで届くような気がするし、風邪がどうもすっきりしない。
喉も痛くなってきている。酷くなるかも。。。。

だから今日は三線だけの稽古。
手を覚えていない小浜節を中心に。
後もうちょっとなんだけれど、すぐ手がこんがらがる。
すんなりと覚えられる曲と手こずる曲と。
小浜節は後者。メロディラインは好きな曲なんだけれど。
んん・・・・ん。あかん。
集中できない。


三線始めて3年以上なのにまだカラバチをしてしまう。
今日はあきらめて、つめの手入れをしよう。
耐水ペーパーも購入したことだし。
少しはましになるかもしれない。
by murikupana | 2005-01-10 22:56 | お稽古
<< 忍ぶ駒 安里屋節 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧